100のお題
■ファンタジー系小説書きさんに100のお題■


1:序章−「序幕」と「冒険心」の間のお話。適当なお題がなかったのでこれに。(ノンスパ)
2:雨
3:気高い−F/f 三度の飯より寝るのが好き、な彼女の幼少時代から。長いです。
4:−星見祭りの夜に。久々にエレインママの登場。(ノンスパ)
5:翼
6:水晶 −兄弟がひたすらイチャイチャする話。
7:時計−中央士官での1コマを書いてみました。ちょっとだけユリアの過去が出てきます。(ノンスパ)
8:−夏休みのおやこ。スパもないくせにかなり長いです。タリタリも自分が過保護なことに気付いているんですね。
9:敗北−歳の差カップルの痴話喧嘩。長くなったので未遂です。
10:悪夢−タリタリのひとりごと。最も短いお話です。(ノンスパ)

11:混沌−「悪夢」のゼインver. 金縛る瞬間ってホント「来た!」って思うんですね。(ノンスパ)
12:死
13:混血
14:戒め−新米教官のイタイ朝から。いわゆる厄日というヤツです。(ノンスパ)
15:神
16:逃走−タリタリ/チビ 明るいドタバタ劇。
17:弱者
18:目覚め−成長したシェールと歳をとって柔軟(?)になったタリタリのお話。「妻」とは一体誰でしょう…。(ノンスパ)
19:嫉妬
20:傷
 
21:宣告
22:午睡−タリタリ/チビ 私自身がぼーっとお昼寝していて降ってきたネタ。悪戯を考えるのって難しい。
23:薔薇
24:軌跡−今も昔も、オニ先生はタリタリのことを相当買っています。今回のお話でタリタリは初めてそのことを知る。(ノンスパ)
25:−元は拍手お礼用に考えたネタですが、それにしては長くなったのでこちらに。チビの怖いもの第2段。
26: −「帰郷」の続編。(ノンスパ)
27:エンドレス−ゼイン/ミゼット バカップルの底抜けにどうでも良いお話。書いててメチャクチャ楽しかったです。
28:杖
29:後継者
30:鏡

31:サディスト−サドと言えばゼイン様。
32:自傷行為−タリタリとチビが兄弟の契りを結んで間もない頃のお話。(ノンスパ)
33:−ミゼットの回想録的な。(ノンスパ)
34:慈愛
35:人形
36:白百合
37:色
38:音
39:共鳴
40:風

41:白い鳥
42:黒い鳥
43:紅い鳥
44:歌声
45:悲鳴−いつか書きたいと思っていた変わり種の組み合わせ。
46:孤独
47:誇り
48:刻印
49:誓い−タリウス/シェール 甘えたいシェールと甘えさせたいパパさん。
50:天使


51:螺旋
52:尊い
53:畏怖−ゼイン/ミゼット ワガママ姫の憂鬱
54:微笑み−元は拍手SSの予定でしたが、長くなったのでこちらへ。(ノンスパ)
55:陽だまり−仲良し兄弟の休日。たまには怒らない、泣かない話も良いかなと。(ノンスパ)
56:いつか−パラレル第3段は父と息子の昔語り。(ノンスパ)
57:喪失
58:親友
59:指環 −タリ/ユリア 欲しかったのは癒し。
60:欠片

61:硝子−M/FF タリウスの受難再び。
62:崩壊
63:敬礼−タリウス/シェール 「目覚め」と同じ設定です。
64:依存
65:−デート?なユリア&タリタリ。(ノンスパ)
66:緋色
67:漆黒
68:純白
69:
瀕死−テイラーとシェールとタリパパ。(ノンスパ)
70:鳥籠

71:生まれ変わり
72:優美−ユリア先生の授業から1コマ。何気に結構あたためていたお話。
73:不可思議
74:子供−タリ/チビ スパシーンだけ書きあげた状態で8〜9年放置。今さっき前半を思い出し書きしてupしました。「戒め」の次あたりのお話。
75:−タリウスの回想+α(ノンスパ)
76:歓喜−タリウスの里帰り(ノンスパ)。
77:休息−同窓会的なお話。元は拍手SSと思えないくらい長い(ノンスパ)。
78:玩具
79:剣技−究極に自己満な1本。これを書くのにニコ動でドイツ剣術のビデオを50〜60回見ました。(ノンスパ)
80:十字架

81:末裔
82:−里帰り≒事件?悪餓鬼たちはどうにも冒険ごっこがお好きなようです。
83:犠牲 −うっかりコンビとオニ(ノンスパ)。
84:覚醒−ミス・シンフォリスティ改めミセス・ジョージアの授業から。タリ/ユリア
85:主
86:献花
87:古
88:偉大
89:封印−「瀕死」→「鬼神」→「鬼神のあとで」の流れで、ふと思い立った未来予想図(パラレル)。父子verもあるのでまたそのうち。
90:−パラレル第4弾は旅立ちの日に。物語前半のふたりの会話は、昔から書きたいと思っていたものです。タリウスの印象が変わるかも?


91:鎖
92:桜
93:嘲笑
94:守護
95:死神−死神/使い魔 目指したのは親子漫才みたいなお話。
96:継承者
97:孤高
98:太陽
99:−タリタリ/チビ 珍しくタリタリが怒っていますが…。
100:終焉(終章)

戻る